国立大学法人 総合研究大学院大学 規程集(学外)

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学術情報基盤センター教員の更新(再任)に関する内規
平成29年6月28日
役 員 会 決 定 
1 更新(再任)審査の申請
 更新(再任)を希望する学術情報基盤センター(以下「センター」と言う。)の任期付センター教員は、任期が満了となる日の原則として1年前までに、学術情報基盤センター長の推薦書を附して更新(再任)希望について学長に申出。 
 
2 更新(再任)審査委員会 
 学長は、任期付センター教員から更新(再任)希望の申出があったときは、役員会の下に更新(再任)審査委員会(以下「審査委員会」と言う。)を設置。
 
3 委員会委員 
 理事(委員長)1名、センター教員(任期の付されていない承継職員に限る。)又はセンター協力教員1名、先導科学研究科教員(任期の付されていない承継職員に限る。)1名。 
 
4 審査 
 審査委員会は、更新(再任)希望を申し出たセンター教員の在任中の業績等を評価し、更新(再任)の可否の審査を実施し、更新(再任)審査結果を学長及びセンター運営委員会に報告。 
 なお、審査にあたり、更新(再任)希望教員から審査に必要な書類(※)の提出を求め、必要に応じて面接を実施。 
 
5 更新(再任)の決定等 
 審査委員会での審査結果についてセンター運営委員会の意見を聴いた上で、役員会の議を経て当該更新(再任)希望を申し出たセンター教員の任期満了となる日の原則として9ヶ月前(遅くとも6ヶ月以上)までに、学長が可否を決定。  
 学長は、決定をしたときは、速やかに当該更新(再任)希望教員に審査結果を通知。 
 
※ ①履歴書、②主な教育、研究、社会貢献等の実績書、③更新(再任)された場合の今後の総研大における教育研究活動等についての抱負、④研究業績リスト 等 
 
附 則 
1 この内規は、平成29年7月1日から施行する。 
2 情報基盤センター教員の更新(再任)に関する内規(平成26年8月27日役員会決定)は、廃止する。