国立大学法人 総合研究大学院大学 規程集(学外)

トップページに戻る
最上位 > 第7編 大学教育研究
SOKENDAI賞実施要綱
平成30年7月10日
学 長 裁 定 
(目的)
第1条 この要綱は,総合研究大学院大学(以下「本学」という。)の博士課程において,特段に顕彰するに相応しい研究活動を行い,その成果を優れた学位論文にまとめて上梓し,以て学位を取得した者を表彰するために必要な事項を定めるものである。
(名称)
第2条 表彰の名称は,「SOKENDAI賞」とする。
(受賞対象者)
第3条 受賞の対象となる者は,当該学期に本学大学院の博士課程を修了し,学位を取得する学生とする。
(受賞者数)
第4条 受賞者数は,学期毎に若干名とする。
2 相応しい者がいない場合には,受賞者なしとすることができる。
(候補者の推薦)
第5条 研究科長は,当該研究科から原則として1名の候補者を学長に推薦することができる。
(受賞者の決定)
第6条 受賞者の決定は,SOKENDAI賞選考委員会(以下「選考委員会」という。)において行う。
2 選考委員会の委員は,次に掲げる者とする。
(1)学長
(2)理事
(3)その他,学長が指名する者
3 議長は,学長をもって充てる。
(表彰)
第7条 表彰は,学長が表彰状を授与することにより行う。
2 学長は,前条の表彰状に添えて,記念品を贈呈することができる。
(庶務)
第8条 表彰に関する庶務は,学務課学生係が行う。
(補則)
第9条 この要綱に定めるもののほか,表彰の実施に関し必要な事項は,別に定める。
附 則
 この要綱は,平成30年7月10日から実施する。